トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大腸肛門科に行った方がいい3つの理由

ごはんちゅうの方は閲覧注意です。 薬剤師さんとのやり取り とうとう行ってきました。 大腸肛門科に… 母が数年前に大腸がんを患い、ベテラン看護師だというのに全く気づかずステージ5まで進行しており即手術となった経緯があったのですが、まあ、大方、私の…

ビジネスメガネ男子

ビジネスメガネ男子コンテストという企画を発見し、世の中には素敵な企画があるんだなァ…と妄想にふけりながら今日の勤務時間を終えました。 勤務と言っても簡単な事務のパートなので何一つ大変なことはないんですが… ブラック企業で机を蹴られ怒鳴られなが…

田中マーくんにメガネをかけてみた

ものすごい珍しくコメントをもらってはしゃいでいました。 もし田中マーくんのような見た目の方がメガネをかけていたら… というご質問があって、ちょっと妄想してみました。 実際私の好みはヒョロガリでぼさっとした伸びっぱなしみたいな生きる事に無関心そ…

仙台に来たら絶対食べて欲しい仙台駅周辺のラーメン屋トップ3

その昔池袋に勤務しておりまして、仕事がハードすぎて激痩せしたものの、都会の暮らしと仕事に慣れたら毎日光麺か七福神に通ってしまい、地元仙台に戻る頃には8kg増量した私です。こんにちは。 東京はラーメン好きにとって悪魔の街でした。 渋谷歴10年のアド…

今日見たメガネ男子

メガネ男子と寝癖の相性っていったい何なんでしょうね。 理屈では説明のできない、強力な魅力を放つ組み合わせです。 イケメンに限る…とかじゃないんですよ。 こう、ぼーっとして起きたてほやほやみたいな所がかわいいっていうか! 起きたてほやほやっすよ。…

童貞のカリスマ テキスト系サイト「アジア系」の思い出

インターネットが未だアナログダイヤルアップ接続が主流で、多くの人がテレホーダイを利用しフレッツISDNを導入している貴族に憧れていた頃、テキスト系サイトを毎日眺めていました。 オモコロで活躍されている原宿さんの「桃色核実験」なんかもよく読んでい…

今日見たメガネ男子

なんとなくキルラキルのロゴ真似してみました。 カフェにいるんですよ。 こういうハマ・オカモトさんみたいなアラレちゃん的メガネしている店員さん。 オサレっすなー! オサレか? オサレのつもりか? 一昔前ならダサいと言われたそのデザインのメガネ、最…

SNS用アイコン描きました

ご結婚が決まったそうで、華やかな感じになればと写真をもとに描きました!おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

今日見たメガネ男子

メガネ男子といえば黒髪が至高なのですが、時々もっさりパーマネント&金髪に近い茶髪にも心惹かれるのはなぜなのでしょうか。 私は節操なく、メガネさえかけていれば、誰でもいいのでしょうか…。 シンプルな白いシャツに黒いカーディガンなのにボタンがカラ…

今日見たメガネ男子

刈り上げ+横わけ。真ん中でわけたらリヴァイ兵長になる系の刈り上げ。その髪型から察するに、私服はオサレね??と、妄想が瞬時に膨らむ才能だけはあります。

iPadでこうやって写真撮るひと

温泉でこうして頑張ってオサレそうな暖炉をiPadで写真を撮る男性を見かけたのですが、家族三人でカンチョーしたい衝動に駆られました。 ちなみにオーストラリア人にカンチョーは英語で何と言うのか聞いたところ、カンチョーなんてものはしないと言われました…

今日見たメガネ男子

iPad miniでWacom Intuos Creative Stylus iPad用筆圧ペンを使用して描きました。 朝、みさえみたいな髪型のメガネ男子を見たんですよ。 パーマかけてから伸ばしっぱなしでモサー!っとした感じの。 作業着には「○○研究室」って書いてあって、インテリジェン…

今日見たメガネ男子

iPad用のワコムのペンをいただいたので、iPad miniとそのペンを使いワコムのアプリで描いてみました。 筆圧感知してくれるのですが、電池が必要です。 でも筆圧感知してくれなくてもじゅうぶんなくらい、描きやすい! いま温泉におりまして、カウンターのメ…

SNS用アイコン描きました

今日はもうひとつ! いつもはPainterのみで作成しているのですが、今回はペン入れだけCLIP STUDIO PAINT Proの方で行い、仕上げをPainterで行いました。 クリスタはコミスタと比べるとペン入れ・下書きともに本当に描きやすいです! あとトーンや3D素材にあ…

SNS用アイコン描きました

アイコンを描かせていただきました! 飼っているわんちゃんで、お写真をいただきそれを参考にゆるキャラタッチで描きました。 写真がかわいすぎて…難しい…! でも描いていてとっても楽しかったです。 ■参考 ゆるキャラタッチ 自分はずっと絵が下手で恥ずかし…

結局旦那にブログがバレて瀕死

昨日、はてぶヘビーユーザーの旦那にいつかはブログがバレるのでは…と案じていたところ、すぐバレました。 昨日の夕方突然「オマエのブログがはてぶに出てきた。何にももらってないの、俺が出ていた。出演料よこせ」とメールが来て、わたし、瀕死。 何が瀕死…

『からだにやさしい川越達也のイタリアン』が色々と気になる件

最近自分のブログがGunosyで自分の所に配信されることがありドキドキしています。 旦那のアカウントに配信されてたら死ぬ… と思って旦那アカウントな共有iPadminiでGunosyを開いたら、SEな感じの知的な記事ばかりでダイエットかアニメ・ゲームの記事しか配信…

今日見たメガネ男子

背景は写真を線画風カメラで線画風にしたものに色を塗りました。 線画が細かくなりすぎてどこをどう塗ったらいいのかワカラン事になりました。 泣けるでぇ…。 そんな事より! 服が地味なのに(また失礼)、鮮やかな緑とかのマフラーしているメガネ男子の素敵…

写真を漫画風に加工できるアプリ3つを比較してみた

明けましておめでとうございます! 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 去年の最後の更新は最も無益な内容だった為、年始は自分にとっても有益なことを更新しようと思いました。 私は漫画やイラストを描くうえで、背景がものすごく苦手です。 苦手って…