トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

落書き ライジング虎徹さんとメガネサスペンダーバーナビー

足が変だったと顔がくどかったので直した。 まだくどい…!!

落書き ライジング虎徹さん

映画の虎徹さんコスチューム変わっていたので描いてみた。 バーナビーはどこがサスペンダーになるの?

落書き ヨーコさん

グレンラガンのヨーコさん。 時間あるときに全身で描きたいです。 空色デイズもミッシングリンクもコネクトも、アニメを最後まで見たあと改めて聞くとなんかほんといい曲に聞こえちゃうよね。

バニーちゃんは心配症

完成 Pixivに投稿した方は漢字間違ったままで心配性ってやってもうた あー民失格よ!!

落書き

pixivに載せたら殺されそうなのでこっちに… ↑岡田あーみん調でタイバニ落書き こんなバーナビーやだな…!

Painter講座サイトメモ

http://iradukai.com/ すてきなサイトはっけん Painter以外にもSAIとかPhotoshopとか色々あり、どれを見ても参考になりそう。

バーナビー着色 その2

アゴ長いかなーと思ってアゴ訂正 お洋服軽く着色してこんなもんかな… 物足りないけどキリがないから今は数をこなしたいのでこれまでで

バーナビー着色 その1

さっきの反省点から顔の幅、頭の長さ、目の大きさを訂正しておおまかに着色。 メガネはいいですねー

バーナビー下書き

髪型むずいっすね 油断すると音楽室にある肖像がのような髪型に… 次回修正点 目が小さ過ぎ 向かって右側、顔広過ぎ よって頭がET化してる

初心者が参考にできる絵の描き方まとめ

NEVERまとめで発見したので自分用にメモしやす http://matome.naver.jp/odai/2132947040676909601

虎徹さん着色 その3

やってみて反省 塗りすぎると汚くなるので、もっとシンプルにしたいと思います。 アクリルWet Brushで肌と髪の毛ぬりぬり。 色鉛筆で髪ちょい描いてブレンダーでぼかして髪の毛に光を入れました。 とりあえず今回はこんなもんでいいかなー…

虎徹さん着色 その2

昨日に引き続きアクリルのWet Brush影でを大雑把に塗り塗り 襟のあたりがちょっとおかしかったので若干修正 まだまだ技術不足でうまくいかないなーと感じるけれど、painterめっちゃ楽しい Photoshopと迷ったけど、こっちにしてよかった これ完成したらバーナ…

虎徹さん着色 その1

昨日描いた虎徹さんの鉛筆画に若干修正を加え、着色して主線の色調をちょい補正しました。 使用したのはアクリルのWet Brushです。 ブラシの知識皆無なのでこの色塗りがこれからの課題の中でも自分の壁です。 そもそも色塗りが苦手なんですよねーん。 絵画教…

虎徹さん下書き

腐女子から足を洗ったつもりが子育てが落ち着いてきてリバウンドしたかのように、お絵描きの楽しさに改めて目覚めてしまいました。 今日から絵を描いて課程や取り入れてみた技法をメモしていくお絵描きの上達を目指します。 環境 パソコン:iMac OSX Lion タ…