トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

赤鼻に悩んでいたけどよくなってきた

はてなブログ、長らくChromeからログインできず更新できなかったのですが、今日ふと見たら直っていました。うれしい!

更新が滞っていたのは、この不具合のせいです。いちいち普段使わないsafari立ち上げてまで書きたいものもとくにない。枯れた情熱。

(と、思っていたのも束の間でまたすぐ「サードパーティcookieが…」と出てログインできなくなり、今safariで修正してます…まじでこれ何とかしてください、はてなさん)

 

ここ数ヶ月、鼻の皮膚が荒れて肌がむけ、赤くなっていることに悩んでいました。

メイクをしても赤みを隠せず、常によっぱらいの赤っ鼻状態です。

皮膚科で聞いたら「酒さ」と指摘されました。

「酒さ」とはその名の通り、よっぱらいの赤っ鼻みたいに鼻だけ赤くなっている症状のことです。

治療はできるけど保険がきかないそうで(何故…?)、ステロイドを処方してもらったのですが全く改善することがありませんでした。

これは自費でも治療を受けるべきか…と悩んでいました。

最近、自分が酸化防止剤アレルギーだと判明してワインやシードル、マスタード等の亜硫酸塩が酸化防止剤に使われている食品を避けていたところ、赤鼻が改善してきました。

というか顔の肌荒れも酷かったのが、かなりよくなった!

小麦やそば、ピーナッツ、えび、ごまもアレルギーがあるのですが、そのへん意識して除去していたらだいぶ肌がきれいになってきました。

よかった…

もう一生赤鼻を背負ってサンタのスカウトを待って生きていくしかないって思っていたけれどもう40代だしサンタだって若い人雇いたいだろうしこれは一生ただの赤い鼻のアル中おばさんって感じで生きていくしかないんだろうな…

って思ってたから…改善してよかった…。

 

 

kaishaku01.hatenablog.com

 

 ●アイコン等イラスト制作のご相談はこちらから

coconala.com

coconala.com

  

 ●単行本でました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !