トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

【マンガ】小麦アレルギーになって困ったこと

f:id:kaishaku01:20210111151207p:plain

f:id:kaishaku01:20210111151225p:plain

 

去年小麦アレルギーと診断されてから大好きなラーメンは極力食べていないのですが、たまに家族の希望でラーメン屋に行くこともあります。

私もかつてはラーメン食べ歩きのHPを作成するくらい、ラーメンが大好きでした。

だから食べれない今が悲しくてしょうがないのです。

ラーメン屋さんで「アレルギーなので…」と説明しても「え?なんで来た?」って顔をされたりもするので(被害妄想)、面倒くさいから「二つでいいです」で乗り切ります。

ただこのマンガにしたラーメン屋さんくらいしつこく「2つでいいですか?」と確認されたのははじめてで、ラーメン屋に来たのにラーメンも食べず小さいチャーシュー丼だけで済まねえ…と思ったのでした。

だって餃子も食べれないし、ビールも飲めないし、ごまアレルギーもあるから下手に中華系のサイドメニュー食べれないんだもん…。

 

 

kaishaku01.hatenablog.com

 

 ●アイコン等イラスト制作のご相談はこちらから

coconala.com

coconala.com

 

 

 ●単行本でました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !