トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

引きこもり150日目:シカクリーム

東京のほうでは感染が拡大していて不安な日々が続きますね。

コロナウィルスが出た当初はインフルエンザみたいなもので、季節とともに収束するのでは?なんて楽観していたのですが、こんなに気温や湿度が高くても春先とかわらぬ感染力はおそろしいなと思っています。

すぐに日常に戻るものだと思っていたけれど、その日常はすでに変わっています。

例えば夫の会社はIT企業なので、おそらくはもうずっとリモートワーク中心になる可能性が高いということです。

会社員は毎日会社に行くのが当たり前な時代は終わってしまったと感じます。

 

コロナウィルスの影響で仕事がじわじわ減って、こどもの受験のこともあり、夫が家にいるなら外で働こうかな?とも考えて相談したのですが、この時期に外で働いて万が一感染してこどもが学校や塾に行けなくなるリスクや、田舎住まいなので通勤に片道1時間近くかけることのコストから、短期・短時間の派遣やパートでは見合わないのでは?ということになり、在宅の仕事を新しく探す方向でがんばってみようかなと考えています。

 

今のお仕事では最近とても良い評価をいただいたし、派遣の面接を予約したその日に突然仕事がもりもり増えたりしたのもあって、もう少しは今のまま頑張れるかもしれません。

 

話は変わって…

ずっと合う化粧品がなく悩んでいたのですが、最近同じくアレルギー体質の方から、シカクリームをおすすめしてもらって使ってみました。

 

消炎作用があるそうで、朝起きるといつも気になっている肌の赤みがおさまっている感じがしていました。質感はさらっとしています。香りもよくお値段もお手頃なので、使い続けてみて肌荒れがなければいいなーと思っています。 

 

 

kaishaku01.hatenablog.com

 

 ●アイコン等イラスト制作のご相談はこちらから

coconala.com

coconala.com

 

 

 ●単行本でました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !