トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

引きこもり137日目:宮城でクラスター感染発生中

仙台でもクラスター感染が発生してしまい、やっぱり大人数で密な状況で飲んだり食べたりするのは伝染しやすいんだなあ…と改めて実感しました。

友達とふたりで繁華街からちょっと離れた居酒屋とかなら大丈夫じゃない?なんて思ったけれど、もうちょっと自粛を続けなきゃですよね。

 

そんな状況ではありますが、フリーランスとしてコロナの影響で仕事が減っていることと、息子の受験のための塾の費用などが今後どんどん増えていくので、外で頑張って働こうかな…なんて考えておりました。

(減っているとはいえ、助成を受けれないギリギリのラインになっています…)

そもそも在宅で仕事をしている理由のひとつが、会社員時代は旦那さんの帰宅が毎日はやくて20時、だいたい22時という状況だったため、私が会社勤め+家事育児ほぼワンオペな状況がストレスフルでメンタルの限界が天元突破したからです。

今後もしばらく旦那さんの在宅勤務が続きそうなので、私まで家にいる必要はないのでは?と考えるようになりました。

ただ新型コロナウィルスの流行を考えると、求人があっても通勤等で感染しちゃったら意味ない気もするし…悩ましいところです。

 

最近Apexにハマっており、今日は息子が愛用しているキャラのパスファインダーくんを描きました。純朴ないいやつです。

f:id:kaishaku01:20200717221128p:plain

 

 

kaishaku01.hatenablog.com

 

 ●アイコン等イラスト制作のご相談はこちらから

coconala.com

coconala.com

 

 

 ●単行本でました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !