トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

引きこもり128日目:ミニアストロシティだって

敏感肌すぎてどのシャンプー使っても頭皮がかゆくなるため悩んでいたところで買ってみたこちらのシャンプーとコンディショナー。

【スーキン】ボリュームシャンプー 500mL

【スーキン】ボリュームシャンプー 500mL

  • 発売日: 2018/11/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

【スーキン】ボリュームコンディショナー 500mL

【スーキン】ボリュームコンディショナー 500mL

  • 発売日: 2018/11/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

これを使ってから頭皮の痒みがなくなってきました。

あまり香りの強いシャンプーではないので最初は何のにおいもしないんだけれど、慣れるとかすかにマンゴーっぽい甘い香りがします。

泡立ちは良いかんじ。

髪の毛が細めですぐぺったんこになるのでこちらを使ってみたら、結構ふわっとしてくれました。

合うシャンプー見つかってよかった。

 

セガのミニアストロシティが話題になっていましたね。

sega.jp

 

バーチャファイター全盛期にゲーセン通いをしていた身としては、とっても気になります。バーチャ2くらいまでは入れられるのかな?個人的にはファイティングバイパーズが入っていたら嬉しいなと思います。

ファイティングバイパーズの鎧がバゴーン!って割れた時の爽快感が楽しかった思い出です。

あとバーチャファイターキッズっていうバーチャのちびキャラたちの格ゲーも操作しやすくて楽しかったなあ。

 

陽の当たらない地下のゲーセンに並んだ多数のアストロシティ筐体、今はもうほとんど見ない景色となっており時代の流れを感じますね。

 

新型コロナウィルスが流行して自宅にいる時間が多くなっておりますが、コンシューマーゲーム機とインターネットの発達によって自宅にいながら友達とゲームが遊べる時代でよかったなあと思います。

友達がいなくても知らない人とその時だけオンラインで同じチームになって協力プレイが可能なところもぼっちの私にはありがたいシステムです。

 

kaishaku01.hatenablog.com

 

 ●PixivFANBOX

www.pixiv.net

 

 ●単行本でました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !