トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

引きこもり127日目:あるばとりおん

だんだん書くことなくなってきました。

家にいて仕事してるだけだから…。

仕事もこの時期は落ち着いているので、いつもならリビングでゲームいっぱいするんですけど、夫がリビングで仕事をしているのでそういうわけにもいかず。

でも以前ならたまに夫の通勤についていって、仙台駅前のカフェで仕事してみたり気分転換をしていたのですが、仙台でも感染者が少し増えているのでそれも一応まだ自粛しています。

 

ところで鬼滅の刃の新刊21巻が出ましたね。

20巻を買うときは予約しなかったところどこも売り切れで全く手に入れることができなかったため、今回は早めに予約しました。

新刊を予約しないと買えないという体験は、小・中学生の頃ドラゴンボールの新刊が出るとき以来の出来事です。30年振り…?

子供の頃、ドラゴンボールの新刊が出る時期は近所の小さな本屋さんに電話をして予約をしていました。

もしかしたら大きな本屋にいけば予約せずとも買える状況だったのかもしれないけれど、親の休みまで待っていられませんでした。

 

7/9はモンハンでアルバトリオンがようやく配信されます。

5月配信予定だったのですが、新型コロナウィルスの影響で延期されていました。

過去作にも登場していたそうですが、モンハンクロス以外ほぼプレイしていないしクロスも村クエクリアしたくらいで終わっているので、アルバトリオンは今回が初見で楽しみです。

ただApexやDead by Daylightが楽しすぎて装備作りをがっつりサボっており、初日は様子見して配信や動画を見ておこうかなあ…ともかんがえちゅう…

 

 

kaishaku01.hatenablog.com

 

 ●PixivFANBOX

www.pixiv.net

 

 ●単行本でました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !