トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

引きこもり111日目:オープンスクール

昨日はブログ更新しないで寝てしまったので110日目はとばして111日目となります。

息子が中3になったことで塾でも面談があり、夏からはカリキュラムが増えると説明がありました。ただオンラインでやるか教室でやるかはまだ判断つかないため保留とのこと。

あと高校のオープンスクールが今年はないかもしれないと聞いて、どうしたらいいんだろう?と思っちゃいました。

オープンスクールに行けなければ、パンフレットやHPで見るだけで志望校を決めなければいけないんだろうか…

ご時世なのでしょうがないとは思うけれど、予約の少人数制にして日にちをわけて学校見学くらいさせてくれないかなあと考えてしまいます。

 

昨日、映画「天気の子」を見ました。めちゃめちゃ良い話でした。話の冒頭でヒロインの能力に関する伏線があったので「そういう展開はもーやめて…絶対嫌…ずっと幸せな二人でいてほしい…」と尊い感情が…。中盤から結構涙ぐんでしまったりしながら見ました。

「君の名は」のキャラクターも登場して、「君の名は」を見た人にはちょっと嬉しいサプライズもありました。

 

kaishaku01.hatenablog.com

 

 ●PixivFANBOX

www.pixiv.net

 

 ●単行本でました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !