トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

引きこもり108日目:アレルギー検査結果

先日皮膚科で受けたアレルギー検査結果を聞きにいきました。

病院や薬局ではソーシャルディスタンスが保たれていて、以前は待合室のソファーはみっちりだったのに1.5人分ほどあけてゆったりとした間隔で皆が座っています。

アレルギー検査の結果は、マラセチアという菌が最も数値が高く、汗をかいたりすると増える皮膚に常在している菌でした。

確かに下着のゴムのところとか、汗をかきやすい場所の湿疹が悪化しているなーとは思っていたのですが、そんなアレルギーがあることをはじめて知りましたw

あとは数値は低いものの陽性だったのが小麦、そば、ピーナッツ、エビ、ゴマでした。

除去することでアトピーやかゆみが改善されるかもしれないということで、しばらく試しにそのへん除去してみようと思います。

でも小麦って難しいですね…。

今日なんて朝は食パン、昼間はラーメンと小麦尽くしでした。

もし小麦を除去することで体調がよくなるなら、これまで無意識に毎日小麦を結構食べちゃってたのかもしれないですね。

 

 

 

kaishaku01.hatenablog.com

 

 ●PixivFANBOX

www.pixiv.net

 

 ●単行本でました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !