トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

引きこもり105日目:塾はじまる

104日目の更新さぼっちゃった。

 

むすこの塾は土曜から通学に戻りました。完全に戻ったわけではなく希望者のみで。

塾の近くに私の実家があるので、久しぶりにむすこを連れて寄りました。先日発売されましたイラストを担当した千と千尋の神隠しの折り紙を母に渡しに。

www.enskyshop.com

 

 

学校がはじまったり、塾の通学が再開したり、仙台駅前に行けばコロナ以前と変わらないような気がするくらいふつうに人がいたりするのですが、「ただ遊ぶためだけに遠出する」みたいな行動はまだしてなかったり、友達と飲みに行くのはまだ抵抗があったりします。

飲みに行くにしても歓楽街ではなく、駅前からちょっと離れた閑静な場所を選べばいいのかなー。

 

自粛生活がはじまって時間に余裕のできた夫がベランダで栽培していたえごまが収穫できるようになりました。植えてから2ヶ月くらいかかったかな?

本日焼肉のおともに食べました。

見た感じは完全にシソっぽいんですが、風味は香ばしい感じで焼肉にとってもあいます。えごまの葉っぱはなかなかスーパーでは売っていないので、育ててみてよかった。

 

 

 

kaishaku01.hatenablog.com

 

 ●PixivFANBOX

www.pixiv.net

 

 ●単行本でました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !