トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

引きこもり96日目:響け!ユーフォニアム

響け!ユーフォニアムのアニメを見はじめました。

登場するメガネ男子キャラ、後藤先輩の声優が津田健次郎さん、滝先生(ドS系)の声優が櫻井孝宏さんという私にとってご褒美アニメでした。

「響け! ユーフォニアム」Blu-ray BOX

なんとなく「けいおん!」のイメージからゆるふわ吹奏楽部アニメを想像していたのですが、思っていたよりもガチの青春アニメでした。

滝先生にめちゃくちゃ嫌味言われたのちに頑張って練習しまくって褒められる展開を私も経験したい…。滝先生に本気で指導されたい…。

 

津田健次郎さんと言えば最近見ているアニメ「ID: INVADED」でも主演されているのですが、そっちもミステリ物で面白いです。

ID:INVADED  イド:インヴェイデッド Vol.1 [DVD]

 

 

ドラッグストアではマスクが以前のようにたくさん売られていて、飲食店にも車がたくさんとまっていたり、なんとなく以前とかわらない雰囲気になってきたように感じます。

ただ息子の塾はまだリモートだったり、夫もしばらくリモートワークが続くというか、今後リモートか出社かは自由になりそうな雰囲気で、コロナ以前に戻るというよりも、コロナ後の変化が起きた世界が前に進んでいるという感じがしています。

 

 

 

kaishaku01.hatenablog.com

 

 ●PixivFANBOX

www.pixiv.net

 

 ●単行本でました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !