トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

引きこもり93日目:ひぐらしのなく頃にのゲームはじめました

緊急事態宣言が解除されて学校もはじまり、この引きこもり日記はどこまで続けようか?と思ったのですが、東京のほうで感染が増えたりとまだまだ油断ならない状況のようなのでもう少し続けたいと思います。

仙台では感染者が出ておらず治療されていた最後のおひとりも無事完治されたことから、感染者数等の統計は5/27からいったん更新がストップしている状態です。

 

夜の街で働く方にも感染が多いそうで、そろそろ飲みに行ったりできるかな?と思ったけれど、もう少し控えようかなと思いました。

 

今日は塗り薬がなくなったので皮膚科に行ったところ、湿疹がぶり返すようならアレルギーの可能性があるかも?ということでアレルギー検査をしました。採血。結果は二週間後。

アレルギー検査は人生で3度くらいやってるはずなんですが、ハウスダスト以外どうだったかを忘れてしまいました…。多分ブタクサとか花粉系だったような気が…。

20年振り4度目の検査のはずなので、今度は検査結果をちゃんと確認したい。

 

少し前に「ひぐらしのなく頃に」のアニメを見てみたところ、めちゃくちゃ面白くてハマって一気にアニメ全部見てしまいました。

ゲームが気になっていたのでどのプラットフォームでやろうかな?と考えた結果、スマホ版の無料の鬼殺し編からはじめることに。ただ絵が古い方で…。

PS4版は声優さんがしゃべってくれたりするそうなのですが、サウンドノベルを今更据え置き機でやる時間もないので、いつでもどこでもできるスマホ版が良いかな。

正直なところ日常パートが「いかにもギャルゲーの茶番」みたいなノリが苦手…いやもう苦痛なのでストーリーを知らなかったら多分冒頭でやめていたと思います。でもひぐらしはこの最初の日常パートが非常に重要なんですよね。

 

 

kaishaku01.hatenablog.com

 

 ●PixivFANBOX

www.pixiv.net

 

 ●単行本でました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !