トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

引きこもり92日目:学校再開!

今日は息子の中学校の始業式でした。

最初は「学校行くのダルい〜!家にいたい〜!」と言っていたのですが、学校で友達に会ったら「学校の方がやっぱ楽しいわ!」と言って帰ってきました。よかった。

私は学校で友達関係がうまく築けなかったので、息子が学校を楽しいと思ってくれるのが何よりです。

久しぶりの7時台起きが不安でしたが、何とか起きれました…。二度寝もしなかった…。

 

一昨年、旦那さんが自転車でコケて鎖骨を骨折しました。その時のプレートを外す手術を今年予定しており「コロナで延期になるかな?」と思ったら、思いがけず近日中に決まりバタバタ。

 

今日はコロナ退散な花火大会があり、宮城県でも打ち上げられていたのですが仙台市から見ることはできませんでした。

でも仙台市って宮城県の中では人口多いから、準備しているだけで目について人が集まってしまいそうですよね。楽天の球場には花火が見えることを期待した人が集まっていたとか…おい…場所を隠した花火師さんたちの気持ちよ…。

動画で見たらとってもきれいな花火でした。

来年はお祭りが楽しめるといいな。

毎年楽しみにしている町内のお祭りはやっぱり今年はなくなっちゃうのかな。

我が家は田舎で飲食店が近場にないので、唯一家から歩いていける場所でビールが飲める楽しみがあったのです。

 

 

kaishaku01.hatenablog.com

 

 ●PixivFANBOX

www.pixiv.net

 

 ●単行本でました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !