トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

引きこもり91日目:明日から学校再開

仙台市の中学校は明日が始業式になるようです。やっと学校はじまる!!

子供はかわいいけれど、家にずっといて仕事に集中できるかと言うとまた話は別で…。今は中学生なのでほっといても宿題をやったりするのですが、小学生の頃は宿題を見てあげないと案外授業の内容を理解しておらずテキトーに書き込んでいたり、わからないからこそ手をつけなかったりするのでつきっきりで宿題を見ることも少なくなかったです。とくに掛け算・割り算が人生初登場する小学2〜3年は毎日つきっきりでした。

小学生、とくに低学年だったら仕事は夜にして、日中はご飯作りと息子の課題を見るので終わっていたかもしれません…。

 

ところで「おうちで富士急」と銘打ってYouTubeに富士急ハイランドのアトラクション動画があるのを見つけました。

スマホで見てもなかなかの迫力で、ジェットコースターのゆっくりと頂上まで登って落ちる瞬間までのドキドキを感じてしまいました。絶対に乗りたくないような、乗ってみたいような。


【おうちで富士急】高飛車

 

ジェットコースターって頂上まで登るところが一番怖い!

 

 

kaishaku01.hatenablog.com

 

 ●PixivFANBOX

www.pixiv.net

 

 ●単行本でました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !