トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

引きこもり70日目

とうとう引きこもりスタートから70日目となりました。

宮城県では新型コロナウィルスで治療中の方が5名となり、病床が確保できそうなことから休業要請が5/7から一部解除となりました。

食料品の買い物がてらベランダ菜園の買い出しでガーデニングのお店に寄ろうとしたのですが、驚くほどの人混みだったためさすがにリターン。休業要請が解除されたと言ってもまだまだ人混みに行く勇気はないです。

 

今日の買い物は季節の野菜が詰め込まれた箱を買ってみました。じゃないといつも同じ野菜ばっかり買ってしまうので。

さすが季節の野菜の箱。

下ごしらえの面倒さに定評のあるたけのことふきの2種類が入っていました。どっちかだけならやる気でるけど、どっちもあると気が滅入ってしまう料理苦手な私。

下ごしらえをネットで検索して「めちゃ簡単!」みたいなキャッチフレーズを見ては覗くものの、簡単じゃねーよ!という方法ばかり。仕方がないですね…そういうもんだもんね…。

とりあえずネットのレシピ系記事を書かれる料理上手or料理好きor料理大得意さんは「めちゃ簡単!」ってレベルについて今一度考え直してみてほしいと思うことがある。

 

ちなみに私がこれまで一番感動した「本当にめちゃ簡単だ…」と思った本はこちら。

晩ごはん症候群(シンドローム)

晩ごはん症候群(シンドローム)

  • 作者:フクチ マミ
  • 発売日: 2017/05/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

これを見て作った炊き込みご飯が本当に簡単でおいしかったです。

kaishaku01.hatenablog.com

 

今たけのこを仕込んでいるので、終わったらふきに手をつけようと思います。

どうせどこもいかなくて暇だし…。

 

 

●お問い合わせ先

kaishaku01.hatenablog.com

 

 ●PixivFANBOX

www.pixiv.net

 

 ●単行本でました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !