トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

引きこもり68日目

息子が耳が痛いというので病院に行ってきました。耳かきしすぎだそうです。おばか。そういう私も子供の頃に耳かきのしすぎで外耳炎になって歩けないほど痛みがひどくなったことがありました。夫も経験あり。い、遺伝…。

連休明けなので耳鼻科は混雑しているかな?と思って早めに行ってみましたが、空いていたのですぐに病院は終わりました。

 

息子は今中学3年生です。マジで子供がうまれてからの時間の流れのはやさがエグい。ちびちゃんの頃が永久に続くような気すらしていたのに、いつの間にか身長は私よりずっと高くなり、声が低くなり、抱っこは永遠にできなくなってしまったし、ママーって追いかけてくることもなくなった。成長が嬉しい反面、すこし寂しい。

これ言ったらドン引きされると思うんですが、寂しすぎて最近IKEAで買ったサメのぬいぐるみと寝てます。この子すんごいモフモフしてて寝心地いいんですよ…。

IKEA BLAHAJ ブローハイ 103.735.89 ぬいぐるみ シャーク shark 抱き枕 サメ 鮫 (100CM)

IKEA BLAHAJ ブローハイ 103.735.89 ぬいぐるみ シャーク shark 抱き枕 サメ 鮫 (100CM)

あとこの犬。少しヘロヘロしてて抱き心地良いです。

IKEA/イケア HOPPIG:ソフトトイ63 cm バーニーズマウンテンドッグ (004.142.79)

IKEA/イケア HOPPIG:ソフトトイ63 cm バーニーズマウンテンドッグ (004.142.79)

 

IKEA大好きです。最近IKEAで電球やらを買って夫がGoogle Homeと連動させて寝室の電気を声で消せるようになりました。おっけーgoogle電気を消して!ってお願いすると消してくれるの。便利。

これで布団に入ってからの夫婦間の消灯の擦り合いがなくなって我が家に平和が訪れたのです。

お互い布団から出たくないから「そっちが消してよ!」「そっちのほうがスイッチ近いでしょ!」「絶対にいやだ布団から出たくない」「私だって布団から出たくない!」みたいな争いがテクノロジーの進化によって消えたのです。

 

 

 

●お問い合わせ先

kaishaku01.hatenablog.com

 

 ●PixivFANBOX

www.pixiv.net

 

 ●単行本でました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !