トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

引きこもり67日目

連休最終日です。本当に最終日?嘘でしょ…?

朝に洗濯して息子に昼ごはんを出したところで「今日はもう家事一切しません」という宣言をして全力でだらだらしています。

今日はなんとなくDBDとかモンハンをしたい気持ちになれず、まったりと真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEYの2周目をプレイしています。

1周目はChaosルートでクリアしたので、2周目はLowルート、その次はNeutralかなーという感じで、新要素のダンジョンもまだ未クリアなので少しずつ楽しんで進めていこうかなと思います。

 

週1くらいで食料品をまとめて買いに行くのですが、車で5分くらいのスーパーに行くだけなのでとにかく車のガソリンが減らない。たぶん1ヶ月は入れていないと思う。

以前は夫が通勤で使っていたり土日に少し遠出して遊んだりで、週1で給油していたんじゃないかな。

引きこもり期間の食費は普段の倍になりましたが、その分夫が昼に外食しないことやガソリン代がかからないことを考えると、生活費全体としてはトントンかも?という感じです。

 

宮城県の新型コロナウィルス感染者数は88名から増えず、現在治療中の方は10名まで減りました。

人気の大型ショッピングセンターもGWに限らず4/25から休業が続いている状態です。

 

私はラーメンが大好きで、仙台市内に大好きなラーメン屋がたくさんあるのですが、こういう状況なのでテイクアウトをやっていれば買いに行きたい反面、どこも家から遠く不要な外出になってしまう可能性の方が高いのかな…と思うとなかなか行けずもどかしいところもあります。

地震の時と違って疫病なので、潰れてほしくないけど、なかなか応援もできない状況になってしまうのが辛いですね。

 

 

●お問い合わせ先

kaishaku01.hatenablog.com

 

 ●PixivFANBOX

www.pixiv.net

 

 ●単行本でました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !