トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

引きこもり65日目

今日はお昼にカレーを作りました。極力家事をしたくなかったのでカット野菜を使用。

f:id:kaishaku01:20200504121923j:plain

 

2袋でだいたいカレー10〜12皿のルー一箱分です。肉は豚肉。

息子が小6くらいから辛めのカレーを食べるようになったのでカレールーはジャワカレーの中辛を使っていました。たまにはと思ってバーモントの辛口を買ってみたのですが、同じハウスのルーでも全然味が違っていました。

個人的にはスパイシーなジャワカレーよりも、辛さの中に甘みのあるまったりした風味のバーモントの方が「ザ・家庭のカレー」って感じがして好きかも。

 

ゆうべは旦那さんが朝までマイクラをやっていました。寝ていると地下を掘るカンカンという音で目が覚めて…の繰り返しで、なかなか眠れなかった。

私は歴戦王ネロミェールになかなか勝てなくてキィーッってなってました。下手な自分にキィーッてなる。

 

宮城県の新型コロナウィルス感染者数は88名で増加なく、うち現状も療養している方は16名。このままいけば近いうちにゼロになったらいいな。GW中勝負ですね。

 

 

 

 

●お問い合わせ先

kaishaku01.hatenablog.com

 

 ●PixivFANBOX

www.pixiv.net

 

 ●単行本でました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !