トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

引きこもり64日目

今日はいつも一緒にDBDをプレイしている旦那さんがマイクラに夢中だったので、ずっとモンハンをしていたらいつの間にか日付が変わっていた。

モンハンはやることが多すぎて、とり急ぎマム・タロトの素材で皇金弓のレベルアップを終わらせてネルギガンテのイベクエで大霊脈玉集めをしています。歴戦王ネロミェールきているけれど、とりあえず後回し。

 

昼間は息子とマイクラで遊んだ。

マイクラははじめるとやめどきがわからなくなってしまう。ただ私は初心者なので、家を作ったり整地したり、地下を掘ったりが楽しい段階であんまり遠くに冒険には行けません。

息子は小学校低学年からプレイしているベテランなので、一緒にはじめてもあっという間に装備を整えて遠くに冒険に出かけてしまう。私もついていくけれど、装備もゴミみたいなやつだし、旅先の村でネコを見つけて自分のペットにするも襲撃イベントという敵の軍団みたいなやつが平和な村に突然やってきて皆殺しにするという恐ろしいイベントがやってきてしまい命からがら逃げ出すもネコを喪失したりした。

いつか装備を整えて、再会目指して旅に出よう。

 

突然気温が高くなって寝る時や日中に長袖のスウェットや羽毛布団では暑く感じるようになった。5月っていつもこう。そんで6月に梅雨がやってきて夏掛けでは寝れないくらいに寒くなる。仙台では7月いっぱい梅雨が続いたりもするので、夏掛けを使うとしても8月くらい。その8月も暑すぎてタオルケット一枚で寝れるので、実際に夏掛けを使うタイミングがない気がしてここ数年は使っていない。

 

昨日買い物したうち、はじめて買ったこの細切り大根キムチが最高においしかった。

スリムカクテキ細切り大根キムチ 180g×12個入り(※ケース販売のみ)〔クール便〕チルドキムチ

 おつまみに最高。すっぱさがあんまりないので、すっぱいキムチ苦手なひとは食べやすいと思います。牛丼とかにのせても美味しそう。

明日はカレー用のカット野菜と肉を買ってあるので、カレーを作ります。

 

 

 

 

●お問い合わせ先

kaishaku01.hatenablog.com

 

 ●PixivFANBOX

www.pixiv.net

 

 ●単行本でました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !