トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

引きこもり63日目

今日は一週間分の食料品の買い出しに。

GW中は極力料理にリソースを割きたくないというテーマでレトルト食品やカレー用のカット野菜、適当に炒めたらすぐ食べれる葉っぱ系やもやし、味付け肉、なんか出したら即一品になるキムチ数種類を買ってきました。

 

最近、韓国で流行っているらしいモクバンという動画にハマっています。

かわいい女の子がご飯やスイーツをもりもり食べる動画で、とっても美味しそうで見ているだけで楽しい気持ちになります。もちろん私の食欲ももりもりアップして体重も、もりもり…。

 

これに影響されて「チャパゲティ」という韓国風ジャージャー麺のインスタント麺が食べたくなって以前Amazonで購入してみました。

www.youtube.com

 

農心 チャパゲティ 袋麺 140g x5袋

 

これは好みが別れると思うんですが、味はかなり甘いです。香ばしいデミグラスソースみたいな味で辛さは全くないです。キムチとかと一緒に食べたらよかったのかもしれないのですが、私はこの甘すぎる感じがいまいち好みではありませんでした。

でもモクバン動画を見ているととっても美味しそうなので、また食べたくなってしまう謎の魅力をもっています。

 

モクバン動画ではよくキムチが食べられるのですが、このうち「ネギキムチ」という浅葱みたいなやつを丸ごと漬けたものがとっても美味しそうなんですよね。シャキシャキして。ただ、日本ではスーパーだとどこにも売ってないのでなかなか買えません。

 

今日は仙台でも30度と真夏日になり、息子の布団を干して寝具類一式を洗いました。

長袖を着ると暑くてノースリーブで過ごしていました。

宮城県の感染者数は合計88名。現状増えないでいます。このまま引きこもりがんばろう。

 

 

●お問い合わせ先

kaishaku01.hatenablog.com

 

 ●PixivFANBOX

www.pixiv.net

 

 ●単行本でました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !