トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

PS4proと4Kモニタを買ったらゲーム生活がめっちゃ快適になった

f:id:kaishaku01:20190902150634j:plain

デッドバイデイライトが楽しすぎて夫婦で一緒に隣り合ってプレイしたいと思って、とうとうもう1台PS4を買ってしまいました。

 

中古のPS4proが3万円ちょっとで売っていたので、思い切ってproを購入。

そして次の日にはSSDと4Kモニタを購入。

今時は31.5インチの4Kモニタが5万円くらいで買えちゃうんですね…安くなりましたね…安くなったからと言って5万円を簡単に出せるわけじゃないんですけど… 

 

結局はロードバイクのエントリーモデルでコンポーネントがクラリス位のものが1台買えそうなお買い物になってしまいました…。

 

PS4でよく遊んでいるのはモンスターハンターワールドとデッドバイデイライトなのですが、このモンスターハンターワールドのロード時間が長い!めっちゃ長い!トイレに行って軽くうんこできる程度に長い。クエストに出発するたび軽くうんこできちゃう。

ていうかNEO-GEO CDの再来?っていうくらいロードが長い。

 

PS4proにSSDをつけると我が家にもともとあったPS4よりも圧倒的にロードが速いのでゲームが快適になります。

画面も圧倒的にはっきりして綺麗になって、モンハンの作り込まれた美しい世界をより楽しめるようになりました。ゲーム画面のスクショの解像度も高く拡大してもはっきりと細部が確認できるため、イラストの資料にも最適です。

 

↓こんな感じのスクショを見ながら

f:id:kaishaku01:20190906104022j:plain

 

↓これを描く

f:id:kaishaku01:20190910090407p:plain

 

旦那さんと隣り合ってデッドバイデイライトを一緒にプレイするのが最近の夢でした。

これはやってみたら無限に遊べるくらい楽しい!

今まではPS4を奪い合っていた我が家に「いっしょにあそぶ」という平和が訪れました。

今日は昼間家事を頑張ったから私が遊ぶとか、いや俺は昼間会社で仕事をしていたから俺が遊ぶとか、いやいや私は家にいたけど仕事も家事もしたとか、そういう「誰が家のためにどれだけ尽くしているか」という争いが解決できたことは家族にとって良いことだと思いました。

 

 

●お仕事情報

kaishaku01.hatenablog.com

 

●お問い合わせ先

kaishaku01.hatenablog.com

 

 ●単行本でました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !