トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

2018年新年のご挨拶

f:id:kaishaku01:20190105204710j:plain

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

来年はゲームもたくさんしたいし、マンガやイラストもたくさん描きたい。そういう時間の余裕が持てる一年にしたいです。

 

去年は4月から在宅アシスタントとして登録している会社の仕事がずんずん忙しくなり、気がついたらリビングにルンバをかけるのすら週1がやっとという位キャパオーバーしていました。

大手企業のお仕事でデザインやイラストを制作するのは私ごときの個人ではオファーすらもないので組織に属しているメリットもあり、大変だったけど素晴らしい経験も積めた一年でした。

  

とは言え去年は仕事でいっぱいいっぱいでいつも描いていたインスタ用の育児漫画もイラストも更新が停滞してしまっています。

(↓去年の春先に投稿した最後の更新)

f:id:kaishaku01:20180622190555p:plain

instagram

息子が中学入学した当初私より身長が3cmほど低かったのですが、あっという間に伸びて160cmを超え完全に私より大きくなってしまいました。小学校6年生後半からの成長がめざましい。

 

 

ゲーム方面では、去年の1月に購入したPS4のモンスターハンターワールドはプレイ時間が500時間となり数年ぶりにハマるゲームに出会いました。

500時間あったら何か他の成果を出せたのでは…?と思いつつ、私にとってゲームとはなくてはならない娯楽なのです。

モンスターハンターワールドには私の夢が詰まっています。

14型ブラウン管TVに繋いだファミコンで遊んでいた小学生の頃

「大人になったら、おおきなテレビで現実と思えるくらいきれいなグラフィックでまるでゲームの中に自分が入り込んでいるかのようなリアルなゲームができるようになっていたらいいなあ…」

と、おもいを馳せていた夢が!

おおきなテレビの中でリアルな自分の分身がカッコいい武器を持って超強そうな怖い顔したでっかいリアルなモンスターに立ち向かう。

そのカッコよさゆえに自分のプレイスキルが低すぎるのが悔しくて1日1時間くらい地道にやっている感じです。

(メインは弓だよ!歴戦王マム・タロトの新鑑定武器でレウスシリーズから解放されたので装備の選択肢も広がり、ますます楽しくなりました)

来年の秋には拡張コンテンツが発売されるのでまだまだ遊べそうなのが嬉しいですね。

 

今年は少し余裕を持てる状態を維持する方向で仕事を引き受けて、また漫画やイラストを更新していきたいなと思います。

最近の仕事はイラスト・デザイン中心なので、マンガ中心にするべく今年こそ連載目指してがんばるぞー!!

 

 

●お仕事情報

kaishaku01.hatenablog.com

 

●お問い合わせ先

kaishaku01.hatenablog.com

 

 ●単行本でました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !