トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

今日見たメガネ男子

f:id:kaishaku01:20181127093045p:plain

カフェに置いてある雑誌を手持ち無沙汰に手に取るも案外ハマってしまい読みふけるメガネ男子。

男子の萌え袖も好きです。

袖から出る細くて長いけど骨ばった手の甲とか指先とか、素敵だなーと思います。素敵です。

 

iPad Pro(12.9インチ)を買いました。

普段使っているワコムの液タブは13インチなので画面の大きさ的には変わらないものの、どこでもお絵かきできるのが楽しい!

Apple Pencilを指先で「トントン」と叩けばペンと消しゴムが入れ替わってくれるので、Ctrl+Zを使うより消しゴムで消したほうが早かったりもする。

ネームを描き直すことが紙より圧倒的に楽だし、コマを切って貼って構成し直して…みたいな作業も簡単にできちゃうし、新しいMacBook買えそう…ってお値段だったけど、買ってよかった!

 

ペンの描き心地はワコムの液タブよりもiPadProのほうが個人的には描きやすい感じ。

 

iPad買うお金で新しくて今よりグレード高いロードバイク買えた?とか、もう一台PS4とテレビ買ってむすこと一緒にモンハンできた?とか、そういうの考えちゃダメです。

 

●お問い合わせ先

kaishaku01.hatenablog.com

 

 ●単行本でました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !