トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

ドンキホーテのキャラとデデデ大王の区別がつかない

ドンキホーテのあのキャラと星のカービィに出てくるデデデ大王と何が違うの?と思ってしまうんだけど、調べると全然違う。

でもしばらくしてまたドンキホーテの前を通った時にあのペンギンのキャラを見かけると「やっぱりデデデ大王と同じでは?」と思うが、息子に「全然違うから」と指摘される。

 

私が中高生の頃、母親がジャニーズのグループを見て「トキオ?ブイシックス?違いがわからん。みんな同じ顔に見える」と言っていて「こんなにも個性的なのに見分けがつかないってどういうこと?????」とその感覚が信じられない気持ちでいっぱいだったけど、私もその頃の母くらいの年齢になってドンキホーテのペンギンとデデデ大王が同じに見えるようになってしまった。

 

40年も生きていると脳みその容量が足りなくなってきて、興味のないことは頭に入らないようになっているのかもしれない。

 

f:id:kaishaku01:20180529141734p:plain

ドンキホーテのドンペンさん

キャラクター紹介|ドンペンとドンコ ドンキの公式キャラクター|驚安の殿堂 ドン・キホーテ

 

f:id:kaishaku01:20180529142402j:plain

星のカービィのデデデ大王

キャラクター紹介 | 星のカービィポータル



やっぱり並べてみると全然違うんだけど、頭の中で思い浮かべようとすると、同じようなキャラが浮かんでしまう。