トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

kindle版【おつぼね!!!】が半額です

拙著、「おつぼね!!!」のkindle版が半額になっております!

この機会にぜひお手にとっていただければ嬉しいです。

おつぼね! ! !―――謎の権力によって、職場を支配する女性社員

おつぼね! ! !―――謎の権力によって、職場を支配する女性社員

 

 

 こんな感じのマンガです!

f:id:kaishaku01:20180119213302j:plain

会社でちょっと長く働くと後から入ってきた若い女の子たちが気を遣ってくれて「お菓子を渡すのはあの人から!」みたいな指示が影で行われていると、優先していただいているのに何故だか心が痛みます。

過去働いていた職場では、これを当然とし、お菓子を渡す順番を適当にしてしまうと「お菓子は普通私から渡すでしょ!?」とお怒りになる60代のボスお局様がいたので、そうやってOLはお菓子を渡す順番、つまりお局ファーストというどうでもいい気遣いが増えていくのかなと思いました。

 

 

●関連記事

kaishaku01.hatenablog.com


 

●お問い合わせ先

kaishaku01.hatenablog.com

 

 ●単行本でました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !