読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

パパの得意不得意と子供のやりたい事

f:id:kaishaku01:20170428173100j:plain

instagramもやってます

【小6男児子育てマンガ】自分が我慢や無理をしすぎない範囲で子供のやりたいことの実現には協力したいなと思います。スポ少既に無理だけど…#育児漫画 #小学生男児 #オタク #育児絵日記 #エッセイ #育児 #育メンパパ #パパ #漫画 #マンガ #中二病 #子育て絵日記 #育児絵日記 #息子

 

スポ少とは、スポーツ少年団に登録して活動をするチームのことで、野球やサッカーがポピュラーかと思います。

私は小学生の頃、バレーボール部に所属していました。

スポ少のチーム運営は基本的に保護者が行い、コーチや監督はボランティアです。

PTAよろしくスポ少にも「役員」というものがあり、必ず当番がまわってきます。

スポ少のチームは練習試合で遠征したり、大会に出たり、合宿をしたりとかなり忙しいので子供がやりたいと言っても避ける保護者の方も多いです。

 

夫いわく「自分が嫌なものを我慢してまで子供に尽くすことはしない」だそうです。

最初は冷たいこと言うな…と思ったのですが、親だって人間なので得意不得意やどうしても嫌なことというものは存在します。

それを「子供のために」と言って我慢と無理をして協力してもストレスがたまるだけできっと子育てをますますしんどいものにしてしまうのではないでしょうか。

そう考えると、子供がやりたいことの中でも、自分たちが無理なく一緒に楽しめるものに協力してあげるというのはひとつの選択肢なのかなと思います。

 

 

何でもやらせてあげたいという気持ちはあるので、私も苦手ですがスポ少は何とか頑張っておりました。いやでもこれ本当に大変…ほんと…ね…まだ4月なのにさ…しんどいわ…。

 

 

●お問い合わせ先

kaishaku01.hatenablog.com

 

●ロードバイクやおいしいもののことはLINE BLOGで

lineblog.me

 

 ●単行本でました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !