読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

うちはトンデモ朝ごはん?

先日、トンデモ朝食が話題になっていました。

nikkan-spa.jp

 

息子が保育園に通っていた頃、私も朝は時間の余裕がなく朝食がかなりいい加減だったのを悩んでいたのですが、それが明るみに出てしまった出来事をマンガにしました。

 

f:id:kaishaku01:20170427183215j:plain

f:id:kaishaku01:20170427183223j:plain

f:id:kaishaku01:20170427183229j:plain

f:id:kaishaku01:20170427183237j:plain

 

保育園にしろ幼稚園にしろ、朝の時間がない時に子供がごはんを食べてくれないことが悩みのひとつだったりします。

ある朝突然子供の好きなものが変わっていたりして、昨日まで積極的に食べていたものを食べなくなることもありました。

そうなると朝食が妥協に妥協を重ねた結果、ぶどうゼリーとかになることもあります。

(こういう事態を想定してフルーツゼリーを常備していたり…。フルーツなら大丈夫…みたいな…)

 

食べないよりはマシと思いつつ甘い何かを食べさせてしまい、栄養バランスは大丈夫なんだろうか?と悩んでいたので、先生の「食べないよりマシ」という言葉にとても救われました。

とくに保育士さんというプロがそう言ってくれることは新米母親にとってとても心強いことだったなと思います。

 

私の母は看護師で夜勤もあったので、子供の頃の朝食は買ってきたパンかシリアルでした。

パンにしても菓子パンではなくパン屋さんの惣菜系パンだったのは母なりに栄養のことを考えてだったのかもしれません。

 

 

●お問い合わせ先

kaishaku01.hatenablog.com

 

●ロードバイクやおいしいもののことはLINE BLOGで

lineblog.me

 

 ●単行本でました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !