読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

今日見たメガネ男子

今日見たメガネ男子

f:id:kaishaku01:20170314173847p:plain

 

3/12〜13で大阪に行ってきました。

友人のご実家に泊めていただいたのですが、最寄駅から歩いている途中にモデルのようなメガネ男子とすれ違いました。

真っ黒なチェスターコートを着た185cmはあると見える高身長で細身のメガネ男子が満月に照らされて歩いてきたのです。神、だろうか。

ところで私は身長は165cmくらいのほうが好みだったりします。

私の身長が159cmなので、ふと横を見たらすぐにメガネ男子の顔およびメガネが視界に入るちょうどよい身長が165cmなんです。

 

大阪に行くのは人生で3度目です。

私にとってはちょっとした海外に行くくらい、新鮮なことが多くてとても楽しいです。

今回友人のご実家でもつ入りのキムチ鍋をいただきました。

もつはホルモンがメインの市場があるそうで、わざわざそこから買ってきてくださったとのこと。仙台にはそんな市場ないのでびっくり。時間があったらぜひ行ってみたかった!

食べたことのない甘くてとろけるホルモンに感動しました。

 

宮城県は私が生まれた頃に大地震があり古い建物はほとんど壊れてしまいました。

大阪には見たことのないような古い建物や家があって、歩いているだけでもとても楽しいなあと思います。

ユニバーサルスタジオジャパン等で観光するのもいいけれど、旅先ではその土地その土地の日常を見ることも大好きです。

 

ちなみに、ウカツにも行きの飛行機の時間を間違っていて乗れず、元の6倍くらいのお値段で航空券を買いなおすという悲しい出来事がありました。

完全にマヌケでした。

 

今年はしばらくは家に引きこもって色々描きたいものをちゃんと描いていきたいなと思います。

 

●ロードバイクやおいしいもののことはLINE BLOGで

lineblog.me

 

 ●単行本でました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !