トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

建物の練習(田舎の公民館)

f:id:kaishaku01:20170301175523p:plain

 

kaishaku01.hatenablog.com

 

背景美塾で勉強した内容を忘れまいとせっせと背景を練習していました。

描いているうちに感じたことは、とくに苦手なことはスケール感で、子供の頃に子供会なんかで集まっていた地元の公民館を描きたかったのですが資料はもうちょっと横幅のある建物です。

メガネ男子の絵とかじゃなくて申し訳ないのですが、いずれこの背景と融合してもっとすてきな絵が描けるようになりたいなと思います。

 

描けるようになると、建物を描くって楽しい!

それっぽいボロさとか描き込むのが楽しいですね。

 

あとこの公民館は後にちょっとした漫画の1コマ目となる予定です。

完成したらまた公開します!

 

 

追記

3点透視を使っているのですが3つめの消失点まちがっているのでまるっと描き直しです。あっはっは…

 

 

即戦力の漫画背景

即戦力の漫画背景

  • 作者: アシスタント背景美塾MAEDAX派
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス
  • 発売日: 2017/03/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

●ロードバイクやおいしいもののことはLINE BLOGで

lineblog.me

 

 ●単行本でました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !