トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

お母さん業破綻してない?

anond.hatelabo.jp

 

あーすごくわかるなーと思ったのでお母さんというか、自分が会社勤めしていた頃のバージョンを書いてみました。

 

仙台弁でおおくりします

 

 

8時30分~17時15分が定時の仕事なんだけど、

17時15分に仕事おわるとするっちゃ?

車に乗って急いで家帰ったら18時だっちゃ?

急いで夕飯作ったら19時だっちゃ?

子供の宿題見たりお便り確認したりしたら20時だっちゃ?

子供が風呂に入って寝付くのを待っていたら22時だっちゃ?

その間にイラストとかアシスタントの仕事するっちゃね?

子供が寝付いた頃夫が帰宅してご飯出してちょっと会話してたら23時だっちゃね?

お風呂はいって歯磨いたら24時になるっちゃ?

PTAとか子供会なんかの子供関係で関わっていることの書類作成したりデータ整理するっちゃ?

でも翌朝8時30分に出社するには通勤45分として6:30に起きないとダメだっちゃね?

ほんで土日は朝からスポ少の練習に付き添うっちゃ?

 

お母さん業破綻してない?

 

 

という状況が、一昨年はパートになり去年は会社をやめて家で仕事をすることにした理由のひとつです。

エネルギーがありキャパシティの広いお母さんも存在しますが、私は子供が10歳になった頃にキャパオーバーを感じてギブアップしました。

私がこんなんじゃこれ以上子供が増えても育てる自信がなく、ひとりっこでじゅうぶんとも思うのでした。

 

kaishaku01.hatenablog.com

 

 

 

●ロードバイクやおいしいもののことはLINE BLOGで

lineblog.me

 

 ●単行本でました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !