読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

ゲームバーで酒とポテチとゲームが最高だった

仙台市の繁華街、国分町にオープンしたゲームバーに友人と行ってきました。

こちら→ゲームバー コントローラー

 

セガサターンとドリームキャスト以外のハードは全て揃っているそうです。ゲームは全部ではありませんが、人気タイトルが揃っていました。

RPGもあり、セーブデータもお願いすればとっておいてくださるそうです。

 

店内はこんな雰囲気。

f:id:kaishaku01:20170122230454j:image

テレサのぬいぐるみをもふもふしながらプレイ。

おつまみにポテトチップスやカール等のスナック菓子を出してくれます。

 

雰囲気は完全にバーですが、小学生の頃にファミコンとゲームをいっぱいもっている同級生の家に遊びに行った時のようなワクワクする感じといつまでも遊んでいたい居心地の良さがありました。

 

スナック菓子をつまみながらお酒を飲んでだらだらゲームする。

ここは天国だったのかもしれません。

f:id:kaishaku01:20170122230448j:image

 

NEO-GEO CDもあったので餓狼伝説スペシャルという格闘ゲームもプレイしました。

これは私が高校生の頃夏休みにバイトしたお金でNEO-GEO本体と餓狼伝説スペシャルのロムを購入して、一日中汗だくになりながらレイジングストームを立った状態から出せるようになるために練習をした思い出が詰まったゲームなのです。その思い出に登場するのは自分と「なんかずっと同じことやってる…」と蔑視を向ける妹のみ。

今プレイすると全然ダメだったのでこのバーに通って練習したくなりました。

f:id:kaishaku01:20170122230506j:image

 

たけしの挑戦状がありました。

発売されてプレイしていた当時私は小学校低学年だったので、今プレイすれば少しは理解して進められるのでは?と考えました。

f:id:kaishaku01:20170122230519j:image

 

完全に甘い考えでした。何回やっても意味不明でした。すぐ死にます。

f:id:kaishaku01:20170122230525j:image

 

ゼビウスやスターソルジャーもプレイしましたが1面のボスにすら到着できない体たらく。

そもそも小学生の頃だって1面をクリアするのがやっとでした。

ファミコンで有名なクソゲーと言えばたけしの挑戦状はありましたが、暴れん坊天狗はありませんでした。無念。

f:id:kaishaku01:20170122230537j:image 

ところでプレステかセガサターンか迷った末に当時バーチャファイターが好きだった私はセガサターンを購入したし、ドリームキャストも持っていてよくプレイしていたので、このお店にセガサターンとドリームキャストだけがないことが気になりました。

店員さんに何故ないのか聞いてみると「うーん…やりたいゲーム、正直、あります?」って聞かれた際に「な…なんだと…!?そんなのいっぱいあるに決まってるだろう…!!ちくしょう!!ウギイイイイ!!!」と思ってしまったのですが、実はやりたいと思うセガサターンのゲームは他ハードに移植されているんですよね…。

ドリームキャストのゲームの多くもプレイステーションストアで購入できますし。

 

セガサターンでしかできないけど再びプレイしたいゲーム、ドリームキャストでしかできないけど再びプレイしたいゲームを考えてみましたがどちらもデスクリムゾンが浮かんでしまいました。

デスクリムゾンは最初セガサターンで登場し、のちに続編がドリームキャストで発売されました。

デスクリムゾン2 メラニートの祭壇

デスクリムゾン2 メラニートの祭壇

 

 

 

激しくデッサンが狂って体が傾いているモデリングの主人公コンバット越前と会えるのはセガサターンだけ!

f:id:kaishaku01:20170122235044p:plain

 

全体的に色々なものが狂っているデスクリムゾンのOP

www.youtube.com

 

 

友達の家でおやつを食べながらだらだらと眠くなるまでゲームを好き放題プレイできるあの楽しみが蘇るすてきなバーでした。

 

 

アクセスはこちら

f:id:kaishaku01:20170123000116p:plain

宮城県仙台市青葉区国分町2-5-1ゴロク参番館ビル5F

ACCESS | ゲームバー コントローラー

 

 

 

●ロードバイクやおいしいもののことはLINE BLOGで

lineblog.me

 

 ●単行本でました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !