読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

子供がラブホテルを見て「かっこいい!泊まりたい!」と言ったらどう答えるのが正解なんだろう

ロードバイク

タイトルについては後述します。

本日もロードで走ってきました日記です。

 

f:id:kaishaku01:20161110152956j:image

夫が通勤する車に積んでもらって自転車乗りにいきました。

前輪がさくっと外せるので軽自動車でも簡単に入っちゃうのが便利なところ。

 

f:id:kaishaku01:20161110153002j:image

仙台駅東口から出発して海に向かいました。

やはりお茶のペットボトルは全てを台無しにしてしまうので、今度からロード用のボトルに詰め替えて持ち歩こうと思いました。

 

f:id:kaishaku01:20161110153007j:image

海に到着。蒲生という海岸です。

津波の被害後、駐車場がきれいに整備されています。

サーフィンしている人がたくさんいました。

寒くないのかなァ…って思ったけど、きっと車を運転している人も自転車乗ってる私を見て「寒くないのかな」って思っているような気もします。

宮城県内では昨日は雪が降るほど寒かったのです。

そろそろ冬用の手袋にしないと手が冷たくてしんどいかもしれません。

靴も三日坊主に終わったランニングシューズなので、足もめちゃくちゃ冷えました。

冬に走るための装備を検討しはじめています。

 

f:id:kaishaku01:20161110153012j:image

コーネリアスの歌声が脳内で勝手に流れ出してしまう名前のホテルの近くにあるコンビニでひとやすみ。

ラブホテルの前を通ると、子供の頃親に「お母さんあのホテルすごいね!立派だね!とまってみたい!!」って無邪気に言い放ち、親が気まずそうな顔をして私を無視したことを思い出します。

私が親になったらどう子供に説明しよう…と、ずっと考えていました。

数年前に車でラブホテルの前を通った時、子供にとうとう「ママ、あのホテル立派だね!すごい!高級そう!泊まろうよ!」って言われてしまったのですが私の答えはまだ出ていないまま。

「ダサいからいやだ」としか言えませんでした。

この問いに正解はあるのでしょうか。

 

 

本日の記録。

仙台駅から自宅まではそのまま自転車で帰ったので結構坂道が大変でしたが何とか登りきりました。

本当は出先で何かおいしいものを食べたりしてみたいなあと思うのですが、ノロいので子供が帰宅する時間に間に合わなくなりそうで結局コンビニでおにぎり食べる程度になってしまいます。

次は行きたいお店を決めてからでかけてみようと思います。

f:id:kaishaku01:20161110174116j:image