読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

ロードで峠に挑んだ結果

ロードバイク

f:id:kaishaku01:20161104172123j:image

空気圧をチェックしたら減っていたので空気を入れました。初空気。

自転車屋の店員さんは軽々と色々な作業をやってのけるので簡単そう!と思っちゃうのですが、みなさんロードの扱いには慣れていらっしゃる男性。

私はアラフォーの引きこもり運動不足ババア。

空気を入れるだけで汗だくになりました。

腕が死んだ。

 

f:id:kaishaku01:20161104171823j:image

遠出してみる気満々で飲み物をホルダーにセット。

寒いからあたたかいお茶。

体脂肪を気にして特保のお茶。

ボトルのサイズはピッタリなのに何かが台無しになる感じがしました。

 

f:id:kaishaku01:20161104171958j:image

今日行きたかった場所に行くには峠を越える必要があったけれど、近所を走った感じ全然行けそうと思って登ってみる。

 

早々に力尽きてリタイア。

あとトラック多すぎて怖かった。

足が死んだので遠出は諦めて坂を下って、またのぼって帰宅。

帰宅時はフロントのギアも下げてゆっくり坂を登って帰りました。

 

坂道を登りながら、アニメ弱虫ペダルの挿入歌「恋のヒメヒメぺったんこ」を歌ってみました。

坂道を登るにはリズムが大事だそうで。

結論から言えばBPMが思ったよりずっと早くて「ヒーメヒメ♪」と歌いながらちょっと坂を登ってみたところで再び足が死にました。

ヒーメヒメ♪というリズムではとてもじゃないが速すぎて走れないので、ヒー…メ……ヒ……メ…と壊れかけのレディオ的リズムで坂を登ることで何とか帰宅しました。

 

下り坂で非常に身体が冷えたのちに上り坂で汗だくになったら体調を崩しました。衰えすぎ。

ドラゴンボール超で孫悟空の身体を乗っ取ったヤツが登場するのも頷けます。

 

来週からは車で持ち運んでもうちょい走りやすい場所に行こうとおもいます!

疲れたけど楽しかった!きっと坂を登りきれてどこまでも行けたら気持ちいいでしょうね。

 

本日の記録

f:id:kaishaku01:20161104173157j:image