読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

むすことサイクリング

f:id:kaishaku01:20161103124258j:image

 

今日は祝日で小学校も休みなので、むすことサイクリングをしてきました。

むすこは来月で11歳になります。

最近は休日でも親とでかけるより、友達と近所で遊ぶことのほうが楽しくなっちゃうお年頃。

親と一緒にいるよりも遊んでいて楽しい友達がたくさんいることが母はうれしいです。

一緒に遊んでもらえる時間はきっと残り少ないから、楽しまなきゃ。

 

サイクリングと言っても学区外までちょっと足を伸ばす程度。

 

私が住んでいる場所はとある団地なのですが、仙台市内には山の上にある団地が多く、我が家もそのような立地にあります。自転車ででかけるにしても基本的に平坦な道路はほとんどなく坂道ばかり。

 

むすこは日頃自転車で近所を走り回っているので「ママ、ぼくについてこれるかな?」「ぼくの太ももは坂道をのぼるための筋肉がついてるから!」ってドヤ顔してました。

むすこの自転車もカッコイイマウンテンバイクで、6段変速がついています。

近所の坂道は急だからのぼるのしんどいだろうなあ…とむすこに置いていかれることを想定していたのですが、結果は逆でした。私がすいすい坂道をのぼり、むすこは「もうむり…おりて一緒に歩いて!!」と言い出す始末。

ロードバイクは加齢と運動不足でおとろえた体でも坂道をすいすい登らせてくれる魔法がかかっているんでしょうか。スクカジャかな…?

 

自宅から2kmほど先にあるコンビニまで行って、おやつを食べてからまた家に帰ってきておしまい。

ロードで走ると2kmなんてあっという間ですね。

 

明日は車で30分くらいかかるところまで行ってみようかなと思います。

自転車のお手入れアイテム買うの忘れていたので、買ってこなきゃ。

 

ちなみに写真のドリンクホルダーにあるボトルには何も入っていません。オシャレだなと思ってつけたまんまにしていました。伊達ボトル。

 

 

kaishaku01.hatenablog.com

 

 

単行本出ました 

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !