トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

【ポケモンGO】台原森林公園でコイキング狩り

仙台市内にある台原森林公園にコイキングとミニリュウがよく出ると聞いて行ってみました。

よく出ると言われているのは、旭ヶ丘駅のほう。

 

台原森林公園の旭ヶ丘方面で入口付近に到着してすぐにコイキングとミニリュウが出ました。

2時間ほど滞在してウロウロしてコイキングの飴が270から320ほどに。ミニリュウは2体捕まえた程度。

他にはブーバーやシャワーズ、ドードリオが出たくらいかな?

アスレチックや幼稚園児くらいの子供でも遊べる遊具のあるスペースがあることから子連れでポケモン集めを楽しむにはもってこいのスポットだと思いました。

公園内にポケストップも多いです。

 

松島のほうは遊覧船の船着場に一気にコイキングが5体わくこともよくあるのでそちらのほうが効率はいいし、休憩しながらポケストップを回せるカフェもあるのですが、台原森林公園は仙台市営地下鉄南北線でいけることや、車でも駐車場があることから仙台市内であれば松島よりも行きやすくてそこそこコイキングやミニリュウを捕まえやすい場所だと思います。

 

コイキングの飴400個を集めてギャラドスがうまれたら、ポケモン熱はいったん落ち着きそうな気がします。

 

ただコイキングはよく出る場所があるのに対して、カブトやワンリキーあたりが滅多に出ないしよく出る場所もわからないので進化させてポケモン図鑑をコンプリートさせるのに一苦労しそうです。

 

とりあえず我が家では11月発売のポケットモンスターサン・ムーンを個々で買おうと検討しているほど罠にハマっておりました。

モクローめちゃかわいい。

 

 

kaishaku01.hatenablog.com

 

ポケットモンスター ムーン

ポケットモンスター ムーン