トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

【ポケモンGO】労せずたまごを孵化させる装置をつくった

ポケモンGO、変わらず楽しんでおります。

悩みはたまごがなかなか孵化しないことです。

私は家で仕事をしており、外に出るにしても車だったり、近所の徒歩30秒みたいなスーパーくらいなのでたまごがあまり孵化しないことが悩みです。

たまにGPSの誤差みたいな移動距離が蓄積されて、朝からずっと家にいるのに「おや…?」と画面に表示されて卵が割れるのを待つばかりです。

 

先日、自転車で仙台駅から仙台港まで往復30kmほど走行しましたがスマホの充電が早々になくなり、モバイルバッテリーも持っていなかったのでポケモンを起動させながら走ることを断念しました。電池さえもっていれば…5kmのたまごが6個も孵化できたのに…!!!!!

 

というわけで、家にいながら走行距離を稼いで卵を孵化させる装置をつくりました。

f:id:kaishaku01:20160818153840j:plain

 

結論から言うとプラレール。

 

これにスマホをこう

f:id:kaishaku01:20160818154303j:plain

 

輪ゴムでスマホをプラレールの電車にしばりつけたらGO!!

 

ウィィィィィッィィィン!!!!!!と唸り声をあげて数年ぶりに走り出すプラレール。

 

あとはこのまま放置してご飯の準備をして食べ終わった頃に移動距離がどうなっているか…と楽しみに思っていたのに、物事はそうスムーズにいかないことを思い知らされる。

 

変な音がするのでプラレールを見に行くとスマホの重さに耐えられなかったのか橋がグシャリと崩壊していた。

f:id:kaishaku01:20160818154426j:plain

 

橋を補強してまた家事に戻った。

 

しかし、少し経つとまた不穏な気配がした。

子供がやけに静かだったのだ。

 

突然の大型巨人の襲来によりザクの護衛むなしく壊滅するポケモンの卵孵化装置。

f:id:kaishaku01:20160818161122j:plain

 

ちくしょう…!!!!!!!!

くそぉっ…

俺に…俺に力があれば…こんなことには…

f:id:kaishaku01:20160818161208j:plain

 

気を取り直して再びGO。

絶対に孵すんだ…俺たちのこの手で…ポケモンの卵を…ッッッッッ!!!

俺たちは諦めない!!!!

f:id:kaishaku01:20160818154738j:plain

 

 

結果

装置にセットした時の距離数

f:id:kaishaku01:20160818161413p:plain

 

1時間40分後の距離数

f:id:kaishaku01:20160818161417p:plain

 

 

はい。GPSの誤差程度。

 

 

 

エッセイ漫画の単行本が出ます!

kaishaku01.hatenablog.com