読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

大人気ないポケモンGOの遊び方

ぼやき

f:id:kaishaku01:20160725103638p:plain

やっと発見して捕まえたピカチュウ。

 

 

週末は一家でポケモンGO三昧でした。

私と夫はポケモン世代ではないので、ポケモン大好きな小5のむすこと共通の話題や楽しみができました。むすこにスマホを渡すとどう注意しても歩きスマホをするため、スマホは私がもってポケモンを捕まえる時やジム戦の時だけむすこに渡したりしながら一緒に遊びました。

 

普段は家に引きこもって40歩くらいしか歩かないところ、土曜は15,000歩ほど歩き日曜は14,000歩ほど歩きました。夫は「少ないね。俺は26,000歩だよ」って言ってきたんですけど戦闘力なの?

フリーザ「私の歩数は53万です。ですがもちろんフルパワーであなたのジムと闘う気はありませんからご心配なく…」なの?

 

夫に「そんなにやり込んでもすぐ飽きるんじゃないの?」と言ったところ、彼は「すぐ飽きるだろうけど、今楽しいものを今楽しまずにどうする…!!!俺は今全力でポケモンGOを楽しみたいんだ…!!!」と非常にきりっとした表情で力強く言い放ちました。というわけで土日はこの楽しみを満喫することに。

 

ところで私が住む地域はけっこうな田舎です。アイテムを補充できるスポットも少ないし、ルアーを使う人だっていないし、ポケモンはズバットばっかりでます。

 

しかし、仙台駅前に出てみるとちょっと歩いているだけであっという間でアイテムがいっぱいになるし、ルアーが使われている場所もたくさんあるのでポケモンをたくさん捕まえることも容易です。

仙台駅前をうろつくだけでかなりレベルがあがりました。

帰宅して自宅周辺のジムのポケモンが雑魚に見えるほどです。

 

そこで私は気がつきました。

人の多い場所でレベルをあげて強いポケモンを増やし、大人パワーで車でしか行けないような田舎のジムを勝ち取っていけば…コインがざっくざくなのでは…!?と。大人気ない作戦だが、世界は厳しい。そういうもの…。群雄割拠。そう自分に言い聞かせて田舎のジムを目指す。

 

実際はCP1000を超えているポケモンを置いても、夫と2人なので2体しか置けず、4〜5名で攻められると負けちゃうんですよね。結構車で移動してジムをとりにくる人はいました。

ジムを攻めるとき、ジムにいる数体のポケモンに対してプレイヤーひとりあたり6体のポケモンを選んでバトルを挑めるので攻めるほうが有利なんですが、ジムのレベルがあがってCPの高いつおいポケモンが4体くらい置かれていると攻める気になれないことも…。

 

車でいく時には周囲に迷惑にならないような、有料でも車を停められる場所が近くに確保できるところでプレイします。そうすると田舎とはいえ結局人は来やすい場所になってしまうのでなかなかジムを守り抜くことは難しいのでした。

 

今日は家にいながら出現したものを捕まえて、アイテムが不足したら夕飯の買い物がてら近所のスポットをまわってアイテム回収しようかなーという感じです。

土日やり込んだのでハマる気持ちも少し落ち着きました。

あと足痛いし身体がダルい…。

 

 

カイリューとピカチュウを捕まえたのでまんぞく!

f:id:kaishaku01:20160725102732j:plain