読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

はじめて乙女ゲーにハマった

f:id:kaishaku01:20160606212514p:plain


とうとうスマホの乙女ゲーにハマってしまいました。

DAME×Prince(以下ダメプリ)に。

メアくんという陰気すぎる末っ子皇子様の見た目に胸がときめいて気がついたらダウンロードしていました。

ゲームシステムの何が気に入ったとか面白いとか、そういうのではなく単純にキャラがツボってしまいました。

メガネもかけてないのに。

ウザいって言われるたびに胸がキュンとします。


それと課金しなくても放置してコイン的なものを稼げばゲームを進められるので、廃課金素質のある私でも安心してプレイすることができます。


そもそも乙女ゲーについてはアンジェリークから避けてきた。ギャルゲーはたくさんプレイしたけど乙女ゲーは避けてきた。

だって画面に出てくるイケメンに好かれるのは私じゃなくて、その主人公の女なんでしょ????!!??ってなりそうだし、そんな二次元でまで嫉妬深い自分が嫌だから。

私がもし今中学生ならメアくんとの日々のためにナーヴギア開発を目標とし勉強頑張って理系に進むのに残念ながら38歳だったからしにたい。