トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

突然むすこがかわいいことを言う

f:id:kaishaku01:20160425231759p:plain

 

むすこも小学五年生になり、小さい子供らしい親に対して素直な愛情表現する機会も減ってきてしまいました。

外に出れば「近寄らないでよ!」「あっちいって!」「いいから!!」って言われることすらあります。泣く。致命傷。もう小さい子ではないのに、私だけが小さい子扱いをしてしまうんだよね…。

だから時々思い出したようにこんなかわいいことを言うとかわいくてたまらないし、かわいいから、かわいいんですよ。かわいすぎて漫画にしました。

あと1〜2年したら失われてしまう子供の今だけのかわいらしさを、これから先もずっと覚えていくのだと思います。

 

むすこが時々、ママが○○歳の時、ぼくは何歳?と聞いてくるのですが、「ママが5000歳の時、ぼくは何歳?」と聞かれたこともありました。私がもし5000歳になることがあれば、その時むすこは4972歳になります。

 

5000歳と4972歳って、もう同世代みたいなもんだな。

 

 

かわいい雰囲気を出したくてこちらの素材集から背景や洋服に使用したのですが結局最後のコマで台無しにしてしまいました。

水彩・色鉛筆・クレヨン ふんわりやわらか手描き素材集 (デジタル素材BOOK)

水彩・色鉛筆・クレヨン ふんわりやわらか手描き素材集 (デジタル素材BOOK)

  • 作者: fuu (etu-pirica design),taneko,waka
  • 出版社/メーカー: インプレス
  • 発売日: 2015/07/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

 

いつもこんな顔してる息子と同一人物です

f:id:kaishaku01:20160426103409p:plain

kaishaku01.hatenablog.com

 

 

kaishaku01.hatenablog.com