読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

PTAや父母会でパソコン使えないふりをした方がいい件

PTAや父母会ではPCが使えないふりをした方が得策であるというような事を書いたら、何故なのかブコメに質問があったので漫画にしてみました。

 

この限りではありませんが、PTA等の役員になるとパソコンを使用してのお便り作成という作業が何度か発生します。

結構面倒くさいので、この担当の押し付け合いになることがあります。

本当はそれぞれ得意分野で協力し合えたらいいんですけど、メンバーによっては「お前絶対普通に使ってるだろ、普段」という人たちが急に「私わからないの〜!!」って言い始めるから、「使えるよ」と言ってしまうと、自ら面倒を背負ってしまうことがあります。

誰かがやらなきゃいけないことではあるのですが、他の人は「わからない」と言い張った手前、手伝ってくれそうにないから面倒になりそうなのです。

 

 

PCは持っている人もいれば持っていない人もいるので、できる人で役割を分担します。

f:id:kaishaku01:20160422220905j:plain

 

名指しされたことに驚いて全力でできないことをアピールするがゆえに残像をうみだすママさん

f:id:kaishaku01:20160422220956j:plain

 

授業参観や運動会ではデジイチを持ち歩き撮った写真をいつもママ友に配るも、役員の時は消極的になりすべてを夫に投げるママさん

f:id:kaishaku01:20160422221101j:plain

 

なんかみんな消極的だから「できるよ」というのも何か恥ずかしいし、正直めんどいから「あんまり…」というもPC好きそうなスメルを抑えきれず勘付かれてしまい結局担当することになった私。

f:id:kaishaku01:20160422221234j:plain

 

このブログをみてくださっているような方はパソコン好きスメルが出てると思いますので、しょうがないから「私やるよ。パソコン好きだから」と積極的に手を挙げることをおすすめしたいなと思います。

 

面倒くさいという気持ちからパソコン使えないふりをしていたことを反省し、むすこのスポ少では得意分野で役員を立候補したので、何とかママさん方に溶け込んでうまくやっていけそうです。

 

パソコンわかるわからないって難しいですよね。

わかるかわからないかで言ったら、わからない方だと思いますが、パソコンを好きな気持ちは強い方だと思います。

 

子供のために、がんばります。

新しく役員さんになった方も、がんばってください!

 

 

kaishaku01.hatenablog.com