トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

家の中に宇宙を見つけた

会社をやめて家にいると心に余裕がうまれました。

朝子供を送り出してから洗濯物を干し、部屋を片付けてもまだ9時ちょっとという時間の余裕が、心の余裕に繋がっているような気がしています。

 

心に余裕があると、いろいろなことに気がつきます。

 

スウェットの毛玉もそのひとつです。

f:id:kaishaku01:20160317080534j:plain

 

時間があると前よりも丁寧に洗濯物をたたみ、洋服をチェックすることができます。

そうすると「うわっ、こんなに毛玉だらけだった??」と驚愕するスウェットがあることに気がつきました。

よく見てみると、だんだんと宇宙のように見えてきました。

 

f:id:kaishaku01:20160317101600p:plain

 

黒いスウェットに群がる白い毛玉はまるで銀河のよう…

 

 

f:id:kaishaku01:20160317101812p:plain

 

そのことに気づいてじっと眺めていると、スウェットに銀河がうまれはじめました。 

 

 

f:id:kaishaku01:20160317101949p:plain

 

やがて未知の惑星にたどり着き、私の宇宙の冒険はいまはじまる。

 

 

 

14歳からの宇宙論 (14歳の世渡り術)

14歳からの宇宙論 (14歳の世渡り術)