読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

女子の二郎食べてきました

女子の二郎とうわさのEggs 'n Thingsに行ってきました。

 

ででん。

f:id:kaishaku01:20160229151823j:plain

 

 

こっちは本物の二郎。

f:id:kaishaku01:20160229185848j:plain

 

小麦粉は麺かパンケーキか。

盛るのはもやしとアブラかホイップクリームとフルーツか。

絶対にどちらかが入れ替わってはいけない、対立した兵。

ちなみにエッグスシングスのパンケーキのカロリーは推定1800kcalくらいだとか。

二郎は2000kcalを超えると言われているののでカロリー的にもこのパンケーキは女子の二郎と言っても差し支えがないような気がします。

 

エッグスシングスのパンケーキを食べた感想。

ホイップはふわっふわで軽い感じです。

パンケーキは小さめながらも5枚も入っていて、ちょっともっちりでふわふわ。メープルシロップが染み込みやすい感じ。パンケーキ2枚食べた辺りでお腹がいっぱいになるけど、別腹が3回くらい発動するから大丈夫。

 

とっても甘いので、食べ終わったらデザートにラーメン二郎を食べるとちょうどいいと思う。

 

行ってきたのは銀座店。

東京駅から丸の内線で一駅。でも銀座駅からちょっと歩く。

「こ、これがうわさの…銀座の…アップルストア…!?」とか感動したり「ヒイイ!俳優さんみたいなかっこいい外国人歩いてる!リチャードギア…!?」とか思いながらも、銀座にもGUや松屋があることにほっとしました。

 

東京に仕事で住んでいたのは12年も前のこと。

朝早くから終電ギリギリまで仕事で、池袋駅と自宅の往復しかできなかった。

でも池袋駅にはおいしいラーメン屋がたくさんあったので、ラーメン大好きで仙台のラーメン食べ歩きHPまで作成していた私はとっても楽しかった。

もうないけど、七福神というお店が一番好きでした。

 

東京ってやっぱり楽しいなあ。

また遊びにいきます!