読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

新年のご挨拶と今年やりたいこと

ぼやき

f:id:kaishaku01:20160101230237p:plain

 

あけましておめでとうございます!

 

さるっぽい男子のイメージは好奇心旺盛でいたずらっ子な感じです。

 

むすこに「生まれ変わったら何になりたい?」と聞いたところ「うーん、サルかな!バナナ食べ放題だから!!」って言っていたので、お母さんは教育不足を反省しました。

 

今年はオツボネ漫画の完成と出版、アシスタントの仕事、イラストのお仕事があり、年々やりたいことに仕事がシフトできていっている感じがしてきます。

できれば今年は、会社を辞めて絵や漫画の仕事一本にできるような基盤をつくりたい。

連載のお仕事もあったらいいなとは思うのですが…!

いつも読んでくださる皆様、本当にありがとうございます!!!!

 

今年のやりたいことを3つ挙げておこうと思いました。

 

今年やりたいこと

 

1.ダイエット漫画を含めたダイエットエッセイを電子書籍にしたい!

note.mu

 

去年、試しに無料ですが電子書籍を出してみました。

DTPの経験が思ったより役立ちました。

DL数も3000を超えて嬉しかったです。これを有料にしたらぐっと減るんでしょうけど、かつての同人誌をつくる感覚と似ていて楽しいのでもっと色々つくってみたいなと思いました。

ダイエットで49kgの目標を達成したあかつきには制作してみようと思います。

 

 

2.少女漫画を描く

小学生の頃にドラゴンボールにハマってから少年漫画を読む割合のほうが高かったのですが、最近少女漫画って私の妄想を具現化したような存在だという事に気づきました。

あれ、妄想を描いたらメッチャ楽しいんじゃない?????みたいな。

 

最近、妄想を具現化したような漫画だと感じたのはこちら。

塩田先生と雨井ちゃん

塩田先生と雨井ちゃん

 

 

長身のボサ髪メガネ男子先生ってさあ…もう、最高の妄想材料でしょ????

「はずかしい…」という気持ちがあって描けなかったんですけど、もうダメだ。やっぱり描こう。

 

 

3.屋号考えたり名刺つくったりしたい

打ち合わせの時、名刺も渡せないのはなんだか恥ずかしかったので、つくっておこうと思いました。

あとなんかカッコイイ屋号考えたいです。

全力で形から入ります。

 

 

こんなところでしょうか。

年明けそうそう飲みすぎてマーライオンと化ししくじりまくりの新年ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

みなさんにとっても楽しい一年になりますように!