読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

足裏の筋肉が衰えていないかチェックしよう

イラストを担当した書籍、昨日発売されました。

一生元気でいたければ足指を広げなさい ~ひとりでできるDVD付~

一生元気でいたければ足指を広げなさい ~ひとりでできるDVD付~

 

Amazonでは初日の朝からもう品切れで重版決定だそうです。

しゅ、しゅごい人気…!

 

こんな感じで足裏の筋肉が衰えていないかどうかチェックする方法が載ってます。

(※編集さんからはイラスト掲載の許可をいただいております)

f:id:kaishaku01:20150221230453p:plain

 

こうやって手を引っ張ってもらって、ふらついたりしなければ、足裏の筋肉は大丈夫で、ふらついたら弱っているという事だそうです。

 

アラフォーでそこんとこ気になる私も夫に頼んでやってみました。

 

「ちょっとさ、そこに跪いて私の手を引っ張ってみてくれない?」

 

って言ってお願いしたところ

 

「お…っ、おれ、跪いたりしねえし!!!!」

 

って言って気分を害してしまったので、皆さんもひとにお願いするときは言い方に気をつけてください。

 

「おい、お前。そこに跪いて我の手を真下に引っ張りたまえ」って言えばよかった?

 

力いっぱい引っ張られて、掴まれた腕の痛みからふらついてしまいましたが、普通に引っ張ればふらつかなかったはずです…。

 

目からウロコの足に関する情報が盛りだくさんなので、ぜひ読んでみてください!!!