読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

むすこがカードバトルの大会に出たいって言う その2

お父さんカードファイター『角 剛(かど つよし)』

第二話

f:id:kaishaku01:20141121231226j:plain

 

 

いってきました。

バディファイトの大会に。

年齢関係なくフリーの対戦ができるゾーンで知らない大人とも戦ったりして、はじめて家族以外とカードゲームやって楽しかったみたいです。

 

テンションあがって私はダークネスドラゴンワールドのデッキを帰りに買いました。

闇属性という言葉に封印されし右腕の傷が疼いてしまい…。

 

もうね、暗黒龍の属性?が『死』とか書いてあってわかりやすいのね。これ。

フューチャーカード バディファイト トライアルデッキ第3弾 BF-TD03 暗黒竜 凶襲

 

私は子供の頃、ハドソンが行っていた「ファミコンキャラバン」に憧れて、スターソルジャーで対決したりしてみたい…とコロコロコミックファミコンロッキーを読みながら思いを馳せておりましたが、親はゲームに無関心なので連れていってはもらえませんでした。

無関心どころか「宿題をしない」と母は殺意の波動に目覚めたリュウみたいな顔になって怒り、ファミコンを庭で燃やしました。

 

お年玉で買ったドラクエ3ごと…

 

そんな私ですから「全国大会」という名前にワクワクしないわけがなく、家族で出かけてテンションあがってデッキ買って帰宅するという、まんまとブシロードの思うつぼだったわけですね。

 

ちなみに参加人数は64名に対して、多分200人近い子供が並んでいたと思います。

むすこの周りでバディファイトをやっている子はいないので、人気ないのかと思いきや、大人気でした。

 

これ、ヴァンガードとかってもっと人が来るんだろうか。

 

抽選が外れてもちゃんと楽しめるようになっていたし、何より参加している子供達の目がキラキラしていたので、多少お金のかかる趣味ではあるけど、子供がこうして楽しむことが仕事になっているのはちょっと羨ましいなと思うのでした。

 

 

 

応募している漫画が読者投票現在1位になりました!


「第6回ネーム大賞」読者投票速報!! まだまだ受付中! - お知らせ|漫画onWeb

 

おかげさまで応募している「ニクモン!」は11/13現在も読者投票1位です!

本当にありがとうございます。

12/6まで受付しておりますので、読んでみて面白いと思っていただけましたら、ぜひ投票をお願いいたします!

  1. お名前(ニックネーム)
  2. エントリーNo81 ニクモン!
  3. ご感想(任意)

上記3点を添えて、manganamecontest@gmail.comまでメールを送信するだけで投票は完了です。