トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

むすこがカードバトルの大会に出たいって言う


「第6回ネーム大賞」読者投票速報!! まだまだ受付中! - お知らせ|漫画onWeb

 

おかげさまで応募している「ニクモン!」は11/13現在も読者投票1位です!

本当にありがとうございます。

12/6まで受付しておりますので、読んでみて面白いと思っていただけましたら、ぜひ投票をお願いいたします!

  1. お名前(ニックネーム)
  2. エントリーNo81 ニクモン!
  3. ご感想(任意)

上記3点を添えて、manganamecontest@gmail.comまでメールを送信するだけで投票は完了です。

 

 

本題

お父さんカードファイター

「角 剛(かど つよし)」

f:id:kaishaku01:20141116010839j:plain

一応続きます。

 

 

とうとううちの息子がカードバトルの大会に出たいって言い出したんですよ。

 

なぁーにィー…?

 

男は黙ってギガント!!!

 

超爆裂異次元メンコバトル ギガントシューター つかさ (1) [DVD]

超爆裂異次元メンコバトル ギガントシューター つかさ (1) [DVD]

 

 

って言ってやりたい所ですが、かつては私もマジックザギャザリングで名を馳せ…たことはなく友人間でちょっと流行った時期があった程度だったり、ちょっと前までは一家でポケモンカードバトルにハマってました。

私はダークライとデスカーンのカードをとても気に入っていました。

 

もうね、鍛えたよね。息子を。せっかく大会に出るっていうからさ。

 

だって独自のルールでいつも友達と遊んでいるし、カードの文章ぜんぜん読んでなくて、自分のターンじゃないと使えないカードを相手のターンにドヤ顔で出してくるから、もうほんとにずっと俺のターンなんですよね。

 

正しいルールを説明すれば「いつも友達とこれでやってるから!!」とか反抗するし。

 

友達となら別にどう遊んだっていい。しかし大会ではダメだ。

そもそもひとつのデッキでスリーブを色々な種類を使っていることからして、もうダメだ。

 

もうデッキも全然なってない。

主力となるカードを生かせる構成になってなくて、ただひたすらなんか強そうなヤツ入れればいいって感じ。

 

お母さんデッキつくり直したるわ!!!!!ってなりそうだったけど、そこは手を出すまいとぐっとこらえる。

 

行くのかどうか解りませんが、一緒に遊んでいるうちに私がデッキを揃えたくなってしまいました。もう集めるとキリがないのは解っているのに…