トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

クリームチーズにネギとしょうがと七味のっけてみてください

クリームチーズを軽くトーストしたパンにのっけてハチミツかけて食べるのも好きなんですけど、お酒が飲みたい日は居酒屋お通し風で食べたりします。

 

クリームチーズにしょうがとネギ…?って引かれることもあるんですけど、私はめちゃくちゃ好きです。

実際に居酒屋でお通しに出て来たから、世間一般でもきっと美味しいと思ってもらえる一品ではないかと、思います。

 

材料

クリームチーズ(四角く切って個別包装になってるやつ)

チーズ クリームチーズ キリ「ポーション」 18g×6 月替ママパン通信付き(1注文に1枚のみ)

 

長ネギ(輪切りもしくは白髪ネギ)

しょうが(皮を剥いて千切り)

七味唐辛子

 

作り方

クリームチーズの上に千切りにしたしょうが、輪切りもしくは白髪ネギにした長ネギをのせ、上から七味を振る。

できあがり。

超簡単で、お酒に合う。

クリームチーズはそのままでも食べやすい大きさに切ってもどっちでもいいと思います。

f:id:kaishaku01:20140917211630j:plain

 

 

★LINEスタンプ『ニクモン』発売中です!
http://line.me/S/sticker/1010544