トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

-5才肌しても30代なんだけど

息子に「ママの会社でママより若い人は何才?」と聞かれましたので「27才くらいかな?」と答えたところ、息子に「-5才肌塗っても勝てないね!」と言われてしまいました。

そうだね。

どうやったってね、オバチャンが20代の子に見た目の若さで勝とうなんて、無理なんだよ。

そもそも勝ち負けとかね、そういう事じゃないからね。年齢ってのは。

ドラクエのレベルだったら数字高い方が強いしね。

見た目はね、アレですけど、精神的なものの強さには若い人よりは自信があるかな?強いっていうか図太くなる一方でね。

君もね、いつかはパパみたいにヒゲが生えてすね毛がモジャモジャしてね、おなかがポンポコリンのおじさんになるんだよ…ってなっちゃヤダ…本当はなってほしくない。いつまでも今のままのツルツルプニプニでいてほしい…でもそれは無理な願い…。

 

プリマヴィスタというファンデーションのCMで菅野美穂が「-5才肌!」と言っているけれど、-5才がなんだっていうんだ。

30才が-5才になったら25才だから、それは大きいかもしれない。

でも今年で37才になる私が-5才で32才肌になったからと言って、何が違うのだろうか。

32才の人に「37才と大差ないですよ」と言っているような気がして申し訳ないのだけれど、大差はありませんよ。

多少ほうれい線が深まったくらいでしょうか。

でもほうれい線なんてファンデーションじゃ隠せないでしょ。時々ファンデーションの厚塗りしすぎでほうれい線の部分に割れ目っていうかもう裂け目?クレバス?できてる化粧の濃いオバハンいるじゃないですか。どうせ隠せないんですよ。できちまったもんはしょーがねえんだよ。時の流れには抗わないが運命に抗うことはある。これが私のジャスティス。

ファンデーションで隠せるよって言う方いらっしゃいましたらいくらでも支払いますのでメイク術をご教示ください。

何卒、お願い申し上げます。

 

 

★LINEスタンプ『ニクモン』世界中で多分大人気!
http://line.me/S/sticker/1010544

f:id:kaishaku01:20140906175308p:plain