読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

どんなスタンプが使われているか統計を見てみた結果

LINEスタンプ

f:id:kaishaku01:20140815191625p:plain

 

「もっと私にかまってよ!」のスタンプで有名な森もり子さんがnoteでこんな記事を書かれていました。

どんなスタンプが使われている?|森もり子|note

 

LINE Creators Marketのマイページ、画面左側にあるメニューの「統計情報」から見れます。

エリアは国単位なので、日本以外のエリアでも販売している方の参考になります。

ちなみに私が作成したスタンプは販売可能な全エリアでリリースしておりますので、どんな国で使われているのかが気になりました。

 

f:id:kaishaku01:20140819124206p:plain

 

使われているエリア

f:id:kaishaku01:20140819124345p:plain

 

圧倒的に日本が多いけれど、アジア圏以外でもアメリカやペルーでも受信している人がいる!!

送信が0の国の人は、日本や台湾の送信に数値が入っている国から送られているのかな?

もしそうだとすれば、国関係なく使ってもらうために極力言葉を入れなかったことがあんまり売れてなくても成功しているという事になります。ていうかそういう事にします。うれしい!

 

 

よく使われているスタンプ

よく受信されている数値でpicしました。

 

No3

f:id:kaishaku01:20140819125023p:plain

一番フツーっぽいやつです。汎用性の高いものですね。

 

 

No2

f:id:kaishaku01:20140819125052p:plain

「車のローンが終わるまで寿司(家族共通の好物)は封印だ」と一家の主に宣言されてしまい、むすこが「おすし食べているスタンプをつくってほしい」と言ってきたため作成した我が家の悲しみが詰め込まれたスタンプです。

寿司タイプのスタンプが送られてきたら使ってほしいなと思っております。

実際にはどんな時に使われているのかが気になります。

 

 

No1

f:id:kaishaku01:20140819125308p:plain

これも汎用性の高いタイプで、「おねがい☆」とか「ありがとう」みたいな時に使えると思います。

 

 

よく使われているのは汎用性の高い絵柄のスタンプでした。

 

スタンプに文字を極力入れなかったのは、製作側で用途を指定せず自由に使ってほしいという想いがあったことと、どんな国の人でもコミュニケーションがとれる共通のものとして使ってほしいという想いがあったからです。

 

実際には世界中でどの程度LINEが普及しているのかは解らないのですが、オーストラリアに住む妹はイマイチ存在を知りませんでした。

 

ちなみに森もり子さんの送信件数はは25,326,636件だそうです。スゴイー。

 

私がヤムチャなら、森もり子さんは超サイヤ人3くらいの戦闘力がありそうです。

 

 

 

 

 

クラウドワークスさんでスタンプのキャッチコピー募集しております!

ぜひお気軽にご応募ください。

はじめて利用しましたが、公開1日で100件以上ものご提案をいただきびっくらこいてます。

自作LINEクリエイターズスタンプのキャッチコピーご提...の依頼/外注|ネーミング募集の仕事 [ID:137489]